2017年07月19日

イオンから3%のキャッシュバックを貰う方法。イオンの株主になると言う事。

スポンサーリンク






数回。マイルについて書きました。で、その時・・・イオンで買い物したレシートの写真があったと思います。
20170711_123147_resized.jpg
これですね。
このレシートを良く見ると・・・「オーナーズ対象」と書いてある所があります。

これ、何だと思います?
お解りの方は説明は無用ですが・・・まぁ、お付き合い下さい。
これ、イオンからのキャッシュバックの対象金額が記載されているんですね。
この写真だと878円(3%なので26円がキャッシュバック)。

僕の場合は3%(100株)なので購入金額から3%分が積み立てられます。半年に1度。キャッシュバックとして半年分の合計金額が現金で支払われるんですね。

これは

「イオンで年間購入分の3%が現金でキャッシュバックされる株主優待」なんです。

僕は4年ほど前からイオンの株を100株購入し保有してます。1200円台で購入したので12万円(現在は1700円台なので17万円)。ずっと放置プレイなので利益は出ていますが未だに放置プレイです(笑)。まぁ、換金するつもりはありませんが・・・。

イオンの株主になると(最低100株から)パーセンテージのキャッシュバックがあるんですね。これはイオンの株主になってから半年位すると、この緑の「イオン株主様ご優待カード」が送られてきます。


イオン(マックスバリュでも良い)で買い物する場合、レジで精算するときにこの「株主優待カード」を出し、WAONカードで精算(現金でも可)。そうするとこ購入金額の3%がキャッシュバックされる・・・と言うシステム。

キャッシュバック自体は半年蓄積で4月と10月に現金で換金されるというシステム。僕は年間約1万円ほどがキャッシュバック。

小さい3%でも年間の蓄積だと以外と大きいんです。これをもうすでに4年ほど。最初は新鮮すぎて異様に嬉しかったんですが、最近は慣れたせいか「少ないね」なんて思う始末も(笑)。

でね。もうひとつ。
この「イオン株主優待カード」を所持していると「イオンモール」にある「ラウンジ」が利用できます。

へ?

ラウンジ?

イオンにラウンジなんてあるの?

とお思いの方。あるんです。あるんです。ラウンジ。

空港のラウンジを思い浮かべると正解です。あんな感じのラウンジがイオンモール内にございます。

実は最初は・・・この「ラウンジ入場権利」が欲しくてイオンの株を保有したんですね。ラウンジに入りたくて株を保有した。

正確にはこのイオンラウンジ。イオンの発行するクレジットカードのゴールド保有者とその家族。またはイオン株主優待カードを保有のお客様とその家族。となっている。なので実際はイオンのイオンセレクトカード・ゴールドを所持すれば入場できるのだが・・・このイオンのゴールドカードは年間100万円以上の利用と住宅ローン利用者に対して送られてくるゴールドカードなので僕らは対象外。なので・・・株保有で優待カードを選んだ。

当然「イオン熊本」にも存在する。
僕らは最初「イオンラウンジ」を知らなくて・・・知った時には「うわぁ~行きたいね」・・・と羨ましかったのを覚えている。でね、株を保有してもカードが送られてくるまでに半年の期間を有するんですね。これが待ち遠しいったりゃありゃしない(笑)。何度もラウンジの入り口まで見に行ってましたから。入れないのに(笑)。
ようやくカードが届いて・・・初めて自力でラウンジに入った時の「何と嬉しかったことか(笑)」。
で、この「イオンラウンジ」に行きたいが為に、用もないのにイオン熊本まで出向いた事、数知れず(笑)。

このイオンラウンジ。アルコールはありませんで。それ以外のジュースやコーヒーは常備されてます。また、トップバリュのお菓子、数種類が軽いスナックとして提供されます。要は「小腹が空いたり、喉が乾いた時に利用する」って感じですね。でも・・・これでもさ。とっても有り難いんですね。普通だと「小腹が空いたり」「喉が乾いたり」なんて時は「カフェ」か自力でジュースを買うしかありません。が、「イオンラウンジ」が利用できるなら・・・これらが必要ない。ちょー便利なんですね。1度でも「イオンラウンジ」を利用すると・・・この便利さが痛感するんですね。ありがたい。

「3%のキャッシュバック」と「イオンラウンジ利用権利」

たったこれだけですが

イオンを良く利用する方には最高ではないかと自負します。

僕も既に4年目ですが、未だに有り難いと思って使ってます。

またこの緑のカードをレジで出す時。最初は軽く「ドヤ顔」でした(笑)。

今は普通にレジで出してますが、店員さんに「オーナーズカード、お預かりします」と言われ「いつもありがとうございます」と必ず言わます。

少し優越感に浸られます(笑)。たかが100株ですが(笑)。

「JAL陸マイラー」なら必ず保持するべきカードのひとつです。

ちなみにイオン株

100株~=3%キャッシュバック
500株~=4%キャッシュバック
1000株~=5%キャッシュバック
3000株~=7%キャッシュバック

となってます。

イオン
https://info.finance.yahoo.co.jp/stockholder/detail/?code=8267

イオンが近かったり、マックスバリュが近い人。また普段からイオン系列で買い物する人にはモッテコイの株保有だと思います。

是非!!
スポンサーリンク





posted by taroayu at 16:02| Comment(0) | マイル関連 | 更新情報をチェックする