2017年06月01日

難聴。その後・・・低音障害型感音難聴へとたどり着く。その5.1

スポンサーリンク






タイトルの5.1は補足なんで5.1としてます。
昨夜に書いた通りに耳鼻咽喉科へ出向き処方してもらいました。

帰宅後、処方された薬を規定通り飲んで軽く仕事。残念ながらステロイド剤を飲むとどうしてもダルさが伴います。これが嫌で「治りたい」一心なんですが(笑)。あと、イソバイド(飲料)の薬が最高にマズいので避けたかったんですが・・・ブーメラン如く帰って来ました(笑)。
この夜。完全に右耳の聞こえの悪さがピーク。むしろ殆ど聴こえない(笑)。
なので聴くこと自体が苦痛なので薬を飲んで、そそくさと寝た。
寝ました。
で、今朝。
「やっぱストレスなんだな」と思うのが朝方。
聞こえが半分ほど回復してるんです。
もちろん薬の効果もあるとは思うんですが、寝てストレスが幾分緩和されたんでしょうね。
聞こえが幾分回復している。
もちろん低音自体は回復していないんだけど「聞え」自体は回復している。
「聞こえないストレス」は半減した。

あぁ。ありがたい。

聞こえる。

たぶん「何らかのストレス」が作用したんでしょうね。自分では解らないけど。
これね。右耳が極端に聞こえない時のテレビの音・・・って半端なくストレスなんですよ。恐ろしくストレス。なので静かな場所に移動してしまえばそのストレスは無くなるんですね。
聞こえないから。
もう、こうなったら「寝る」意外に選択地はありませんから「寝」ます(笑)。
まぁ、それが功を成すんですが(笑)。
今日はこのブログを書いている16:00辺りでも聞えに変化はありません。低音は聞こえないんでしょうけど普通に音は聞こえます。

ま、とりあえず病院で処方された薬をそのまま飲んで1週間後の診察に行くしかないか・・・と思っています。
極端に再発するので気が気ではありませんが。
でもたぶん「穏やか~に」過ごさないと「再発」するんでしょうな。
先生曰く「自律神経」なんですよ。この病気の要は・・・。とおっしゃいますし。

と、今日は穏やかです。

あぁ、良かった。
posted by taroayu at 15:44| Comment(0) | 低音障害型感音難聴 | 更新情報をチェックする