2016年12月26日

年末なのと「閉店」。

随分とほったらかしました。
どうしても書けない(笑)。
で、書かない。
で今年も終わります(笑)。

今年の出来事に
①熊本地震に見舞われる。
②店を閉店。
③英検5級を受験。
なんぞありました。

ま、地震はもうね。ご存知なんで。

で、18年の飲食店経営で4店舗。もういいかな・・・との思いと、地震で店内がメチャクチャになった挙句、月日が経つにつれて「閉めようか」と。閉店は地震が切っ掛け。ま、そういう人は多いかと。

んで、地震の避難最中。7月位に閉店を決意し店舗機材もろもろを同じ被災者の市内の方に無償で提供。在り難い事に冷蔵庫やらなんやら・・・全部「必要な人」の所へ渡す事が出来、安心。6月から7月にかけてもまだ避難中の方は多く、ネットで呼び掛けると色々な人が当店の備品が欲しい・・・との事だったので被災中の方に取りに来て頂いた。お陰で「年代物の冷蔵庫」や「大型炊飯器」、「シンク」等。全部避難所へ旅立ちました。

いや、良かったと思います。

本当は、捨てるしかなかったから。

ただ、登記は今もまだあるのですが今月で廃業しようかと。
ですので「E♭」の屋号は今年で終了です。

「タローズハウス」⇒「だんご」⇒「Bar E♭」⇒「E♭ curry」と続きましたが今月で僕の水商売は終了です。

末永くご愛好頂きました皆様には「感謝」です。
このブログを未だにご覧いただいている皆様にも「感謝」です。

このブログは唯一の名残りとして「E♭」として継続しますが一旦「リアル店舗」としては終了いたします。

有難うございました。

29歳の僕の背中を押した「Janisのマスター」。マスターから言われた「人に真似される人間になりなさい」を糧に続けてまいりましたが「熊本地震」という出来事で「なんとなく」終わりを感じましてね。

「もう、いいかぁ~」

となりました(笑)。

僕自身はこれからも生きてゆく訳ですが(笑)、サービス業からは身を引く。という事で。

お気づきの方も多かったかと思いましたが改めて書きました。

どうもありがとうございました。




ですが、ブログは続きます。

あ、英検5級の話は次に。

よろしくどうぞ。



posted by taroayu at 15:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする