2016年11月22日

魚の目

楽天Kobo電子書籍ストア

どうも僕です。
「魚の目」
そう
「魚の目」
20代後半に1度出来た記憶が。
で、おじさんになって2度目。
2か月ほど前から足の裏に違和感が。だけどそのまま放置。
さすがに最近痛くなり始めてネットで画像検索して「魚の目」と判断。薬局に出向き「ウオノメコロリ」ってなヤツを購入(足裏用)。
この頃からウォーキングが難しくなってくる。まぁ、歩けるには歩けるけど・・・途中で痛くなり歩けなくなった場合を考えると憂鬱になるので・・・歩かない!という決断をしたんでありんす。
で、毎日「ウオノメコロリ(貼るヤツ)」を2日に1度の交換で貼ってたんでやんす。すると、皮膚が「しろ~く」なってきてウオノメ自体が「ぷくりん」となってきて。

痛さ倍増!!!

柔いけど痛さ倍増!!

薬局に行き症状経過を言うと「あ、途中です」とあっさり。
仕方ないので「ウオノメコロリ(足裏用)」をもひとつ購入。で、連日「貼っちゃ~張り替え」を繰り返す僕。

痛さ継続中!

なもんで、さすがに病院へ。
で、診てもらったのが「じいちゃん先生」( ノД`)シクシク…
中規模の病院なんだけど見てくれたのが「じいちゃん先生」     悲しい。

「じいちゃん先生」:あ、こらウオノメばい。でな。途中ばいた。途中。まだな、芯のぬさっとるけんまだ痛かばい。ばってんな。こら、よ~か具合に白なっとるけん根性入れてすっとなおるばい。ばってん2ヵ月はかかるばいた。どしてんぬさんときゃ~また来てな。(終了)

僕:・・・・・・・・・・・・・・・。

看護婦さん:じゃ、治療だけしときましょうかね。

僕:・・・・・・・・・・・・・・・。

と「ウオノメコロリ」と変わらない物を貼ってくれた。

処置代800円。

こう、なんとも言えない気持ちを抱えながら帰宅。
しかし。この日を境にウオノメに変化が現れたでありんす。
こう・・・なんていうんですか。芯と周りの皮膚が分離し始めた・・・とでもいうんですかね。明らかに芯が独立し始めた。

そう。この芯を取り除けばウオノメコロリ・・・・・・・・。
なはず。
最近は薬を進化させ「ウオノメコロリ(液状)」を購入し芯のみに注入して芯を取り除いている日々。

痛さ中増くらいにはなってきた。

芯は約3/1ほどを処置。残り3/2を取り除き皮膚を元に戻せば完治。
これにまだ1ヵ月を要するらしい。

ウオノメは

結構・・・つらい。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第2類医薬品】ウオノメコロリ(6mL)【ウオノメコロリ】
価格:753円(税込、送料別) (2016/11/22時点)




楽天Kobo電子書籍ストア

posted by taroayu at 15:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

開いてしまった・・・

どうも僕です。
随分と開けてしまいました。
SNS(顔)も最近は一切更新せず・・・
どうこう言った訳は無いんですが・・・。何となく更新せず。
ブログに至っては何度か「更新せねば!」とも思いつつ・・・。ずっと放置。
長くブログを書いてきたので・・・。とも思いつつ放置。
書くことは沢山あるんですが、何となく「おっくう」になってしまったのが玉にキズ。で、放置(笑)。
在り難いことに今でも更新して無いに係わらずアクセスがあります。なので、やっぱ「更新」する訳です。
僕個人的には「ブログ」が好きです。
意見を発信できますし。また、長文の方が「言いたい事」が言えますし。書けもします。なのでやっぱブログかな~と思い帰ってきた次第です。
それとね。
小さい変化ですが。auの初期スマホ「IS01」を2台見つけまして(笑)。
水色と黒の2台。両方とも8円で購入した代物。wifiでしか使えないのとandroid1.9と現在ではほぼ使えない代物。なんだけど・・・。ちゃんとwifiで繋がるのとテレビが見れる&録画できる。のと、メモ帳が使える。んで最高なのが小さいなりに「キーボード」が付いてる事。せっかく見つけたので使うことに。
どうしてもね。パソコン立ち上げている時にブログまで時間が行かずに書きそびれた事数回。んでもってスマホでブログ記事更新なんぞ出来ませんし(僕はキーボード無しでの入力は基本出来ませんし、ましてやあの「あいうえお入力」なんぞ逆に難しくて出来ません(笑))。
おじさんですし(笑)
だからやっぱキーボードが付いてると安心する訳っす。

IS01メモ帳で入力→メールにメモ帳データ(テキストファイル)を添付→パソコンで受ける→ブログにコピペ。

で完成。
やっぱこの辺は「おじさん」なんで古いシステムが合うようです(笑)

まぁ「スマホで書きゃいいじゃん」と絶対言われそうですが、あの「あいうえお入力」だと思考がまとまんない訳でして。
やっぱ「おじさん」です(笑)
すみません ( ノД`)シクシク…


長くなりました。
ま、今後は書きます。

では。
posted by taroayu at 10:16| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする