2016年07月08日

1日の始まり

20160708_091535.jpg

これが当たると何となく「今日は良しかな・・・」と(笑)
posted by taroayu at 09:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

Edyと歩いて・・・・

どうも僕です。
ちょい開きました。すんません。
20160705_141911.jpg
楽天Edy(Rポイント)。

楽天スーパーポイントと楽天Edy。
ややこしいね。
ネット上の「楽天」サイトで貯まる楽天ポイントとEdyが一体化したカード。要はネットとリアルの融合ポイントカード。
そう。ネット上で貯めた楽天ポイントをリアル店舗で使える・・・という代物。それに楽天Edyが付いてるカード。
現在はこのカードを所持。僕の所持する電子マネーはこの「楽天Edy」か、イオンの「Waon(JMB=マイルが貯まるWaon)」の2つに厳選。例外としてSUGOCAを保持。常はEdyかWaonの2つ。
Edyはかれこれ10数年の付き合いで、Edy初期の頃から利用している。当然所持するEdyカードはコロコロと変わって今現在に至る。良く考えると電子マネー初期からの利用者・・・とも言える。

小銭を持つのが嫌い

だったから(笑)
だから初期の頃から利用した。なんせ、それまでは右のズボンのポケットは「パンパン」でしたし(笑)。Edyを所持する様になってからは小銭パンパンは無くなりましたけど(笑)。ただ、どうしても現金支払いの時のお釣り(小銭)は貯金箱へと行く様になりました。まぁ、そんな感じで電子マネー初期の頃からEdyは利用してました。
で、現在のEdyカード。これも若干塗装が「はげ落ちてきた」感がありますが・・・何処にも行くにも連れ添ってまして。最強は「ウォーキング」時。ウォーキング時の所持品は「歩数計」「カギ」「楽天Edyカード」の3つ。歩数計とカギは解る。が・・・何故Edy?
答えは「自販機」。
ウォーキングコースの途中に設置してあるジュースの自販機。この自販機の中の1台だけEdyで買える自販機が存在する。お金を持たずにジュースが買えるのだ(笑)。

命の水

である(笑)。
さすがに7月の今。気温は35度程にもなると・・・1万歩、歩くにも「命懸け」。そうとうキツイ。行きは良いが・・・帰りの途中で水分を補給せねばならぬ場合がある。そんな時このEdyが役に立つのね。その自販機まで行きさえすれば「アクエリアス」を買う事が出来る(笑)。ま、笑いごっちゃ~ありませんけど。別の意味で「保険」でもあります。これを所持しているが為に「安心」してウォーキングが出来る。って事ですわ。少し道を逸れると7-11もあるのでコチラでも買うことが出来る。やっぱ保険(笑)。
で、良く言われるんです。「クレカ持ちゃ~いいんじゃね?」って。そう。そうなんだけど・・・途中の自販機ではクレカは使えない。IDかEdyしか使えない。やっぱ両方を取るとEdyなんですょ。
で、これも良く言われる。「現金持ちゃ~よくね?」っても。それも正解なんだけど・・・小銭チャリチャリ言わせてウォーキング・・・ってねぇ~(笑)。ましてや千円札持ってウォーキングもねぇ~。汗で紙幣がシワクチャ・・・(笑)。
ま、後ポイントも貯まるしね。

なのでやっぱ長年利用している「楽天Edy」と言う事になる。
最近はウォーキング最後に7-11へ寄って買い物をして帰る事が多くなった。「最後にちょい買い」が出来る点でも電子マネー(Edy)は最良かと思います。
あ。最後に・・・チャージはネット上でしてます。フェリカポートを所持してるのでクレカからチャージ。なので現金に触る事無くチャージ出来る。この上なく素晴らしい電子マネー環境を堪能している僕です。

「楽天Edy」は良いかと思います。






posted by taroayu at 17:24| Comment(0) | ポイント関連 | 更新情報をチェックする