2016年06月14日

驚きですが・・・

セブンネットショッピング

どうも僕です。
ふと気づきまして。
前回のブログ記事でトータル1200。
1200の記事アップでした(笑)。
どの辺からだろう~と思案するに・・・たぶん「だんご」時代からではないかと。
「だんご」→「E♭」→「E♭curry」ですから。約10年ほどで1200の記事。
ま、遅いと言えば遅いけど。ひたすら1つのブログで書き続けてますからね。初期の頃の記事なんか「暇」ブログばかり(笑)。まだブログしか無く、SNSが何も無かった時代でした。誰もかれもがブログを始めた時代。に当然僕も始めたんだけど、まさか・・・ここまで1つのブログで書き続けるなんぞは思いもしませんでしたしね。僕の中では奇跡です。確かにツイッターやフェイスブックも使うけど、基本はブログに帰って来ます。やっぱブログが一番書けるから。後、このブログから来店したお客様も多数いますし、今もお付き合いが続いているお客様も居ます。たぶん「強くもなく弱くもなく」の意思表示が見て取れる部分で、ブログにお付き合い頂いている部分が大きいのかな・・・とも思います。読む側の意思表示なんてしなくて済みますしね。「良かった」「悪かった」なんてのもどうでもいい訳ですし。また書く側(僕)も意外と「ながら」作業で書いてる事も多かったですし(笑)。ブログって、そういう付き合い方も可能なのがいいんじゃないかな~なんて思います。
意外とSNSって気を使うから好きじゃ無いんです(笑)。正直「気」に障るでしょ。気に障ると思うのね。僕は。だから基本SNSの書き込みはしない。極力しません。なのでやっぱブログに帰ってくるんですね。基本的には。

その割には「更新」しない(笑)。

これは僕の反省せねばならぬ所でして(笑)。

正直パソコンを立ち上げるのが邪魔臭い・・・ってのが本音ですが(笑)。

まぁ、いいです。
こうやって書いてる訳ですから。





どうか気にせず

お付き合い下さい。

好き過ぎて・・・


現在も歩いてます!
オムロン 歩数計 ブルー HJ-325-B

オムロン 歩数計 ブルー …

¥2,977(税込)

1ボタン1表示のかんたん操作。 文字も大きく使いやすい、シンプル派。●歩数 ●時計 ●7日間メモリ ●マイベス…



セブンネットショッピング


posted by taroayu at 10:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

常に恐ろしい。

どうも僕です。
6月に突入。
暑いです。梅雨だと言うのに雨が降りません(笑)
4月の地震以来、暫くの間「雨」がやたらと降りました。1日中、降りっぱなしの日々が結構あったかと。ですが、梅雨に入り「雨」が降りません(笑)

やがて2ヶ月。
随分と全国向けの報道は減りました。僕は地元新聞を購読しているので新聞上ではまだ地震の情報や記事が多数目立ちます。が、全国向けとなると・・・随分と減った感じがします。
「あ、そんなもんなのね」
とも思いますが・・・
そんなもんかもしれません。
意外と。
今現在も余震は1日に数回。多いときで10ほど。殆どが震度1。たまに震度3が来ます。
さすがに震度3の時は「あ。ヤバイかも」と思い腰を浮かしますが。
今も「非難バック」はそのまま。何時いかなる時でも逃げれる様にしています。し、未だに夜、真っ暗・・・では寝れません。電気スタンドを1つだけ灯し、部屋の全体像が見れる状態で寝てます。
地元新聞報道では震度6の地震の再来確率は減った様子。でも、まだ震度5程度の地震が来る確立は捨て切れてない。今後約1ヶ月の用心を要す・・・との報道。
ま、現に身体に感じれる地震(余震)が毎日ありますしね。朝晩と。
また、ラジオも点けっ放し。地震(余震)後の地震報道を聞きますから。何処が震源地なのかが気になりますからねぇ。
2ヶ月たった今も、以前の「普段」には戻ってません。
何かの「恐怖」を脳内に宿らせたままですから。

僕の住処は5階。
なので全体像が見れます。
熊本駅から近い僕の住処でも個人の住宅の屋根には「ブルーシート」が未だに健在。また道路が盛り上がっている「液状化」現象の場所もそのまま。流石にカラーコーンが置かれ「危険である」との告知はなされてますが液状化のまんま。子供たちはそれを避けて遊んでる(笑)。
道(道路)の割れもそのまま。ま、良くて「砂」を入れて処置。
意外とそんな感じです。
また「危険(赤紙)」と書かれた張り紙を貼られた家もそのまま。人が住んでない状態でそのまま。それが意外と多数。目を凝らして見ないと気づかないけど意外と多い。たぶん避難しているはず。で手付かずで放置。な状態だろう。
後、驚いたのが熊本駅前の新都心。未だに避難所が存在。避難してらっしゃる。

もうね。目に見えない箇所で地震の隠れた影響が存続している。これが報道に乗らない。良しも悪しもだけど。
あと最近多いのが大型店の一時閉店。
地震の被害を受け、最小限の処置で現在まで営業していた部分を一旦閉店し、大きな改装(修理)を施している。ので、閉店している店舗も多い。
あと映画館(シネコン)。熊本市内の映画館は繁華街の映画館以外は未だに営業していない。
今公開の映画が見れない・・・と言う現状。

結構、あんまし戻ってない。
寛大な被害の益城・阿蘇方面に至っては未だ復旧作業中。

個人感覚で言うならば「未だ元には戻ってない率100%」ではないかと思うんです。
ま、2ヶ月なんで。

テレビのニュース・ラジオ。そしてネット。
意外とこれらのメディアからは熊本地震の様子が消えて来ている感じがします。んでSNSでもだいぶん減りました。ただ唯一。地元新聞が細かく報道しています。それでも足りませんが・・・

毎日の「あ、揺れてる」・・・が無くなった時。
やっと一区切りかなぁ~ と思案しています。

ふぅ~。



posted by taroayu at 11:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする